ウェブサイト リニューアル

本年も宜しくお願い致します!

ここ数年、ウェブサイト制作には時間をかけてこなかったのですが、先日Amazon payを申込んで許可がおりたのを受けてですね…

いや、実は先日のPay Pay100億円キャンペーンも記憶に新しい今話題のQRコード決済を当店でも導入しようと思いまして…何せ今まで店頭(実店舗)ではクレジットカード決済は出来ずでお客様に大変ご不便をおかけしておりましたので…という流れで良く調べもせず好都合とばかり喜び勇んでAmazon payを導入してしまったわけであります。

ところがところが導入してみたところなんと!Amazon payって単独では店頭決済に使えないことが判明(専用タブレットが必要らしい)…うーむ…ショックを隠しきれません…

導入したものの店頭決済には使えず、Amazon payは自社のECサイトの決済方法の一つとして加えてみてはいかがでしょうかっていうやつで現状のうちのサイトには必要ないと感じられたのでこのまま「放置」するしかないかなぁと思っておったわけであります。

なんですけどAmazonって急かしてくるんですよね…導入審査は済みましたので早く実装してくださいね〜的なメールが来るわけです。

そう言われたって現状のうちのサイトじゃぁAmazon pay 実装できないし…じゃぁこの際だから実装できるECサイトを用意するしかないという結論に至った訳でありまして、ここはポジティブにサイトリニューアルの良い機会だととらえたわけであります。

基本的に私はCMS好きでして昔はMovable typeでブログのサイトを構築しておりました。残念ながら今のMovable typeは完全に予算オーバーなので今回はWordpressでいこうかと。

しかもECサイト構築のプラグインWoocommerceにAmazon payプラグインもあることが判明、ということで今回のサイトリニューアルに至ったわけであります。

しばらくはデザインなど試行錯誤を繰り返す可能性がありますのでご容赦ください。またこのサイトに未掲載の情報はこちらのグーグルサイト(https://sites.google.com/site/nikishamisen/home)、もしくは旧サイト(https://syamisen.amebaownd.com/)をご覧ください。

今後とも当ウェブサイトをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です